FC2ブログ
ホーム   »  2016年10月
Archive | 2016年10月

ぴいすのお披露目会を開催しました!

本日、生活介護事業所ぴいすのお披露目会を開催させていただきました。
日頃からお世話になっている福祉事業所の皆さま、特別支援学校の進路担当の先生方、地域の相談支援センターの皆さまにお越しいただき、総勢40名以上で開催することが出来ました。

ぴいすを開所する理由は、法人理念である「共に生きる未来創る」を実現するためです。
障害のあるなしに関わらず、あてにしあてにされる関係の中で、一人ひとりが固有の役割を有し、地域の中で人間らしく生き育つことを目指したいと強く思っています。
お披露目会の後半では、僕の原点である たんぽぽの家の歌ボラの皆さんが、僕のわかままを聞いてくださり、わたぼうしコンサートを開催して下さいました。感無量とはこのこと。障害福祉との出会いが、たんぽぽの家で本当に良かった。

「藤本君、もっともっと背伸びして頑張りなさい」というメッセージもいただきました。ので、明日からもっともっと背伸びして頑張ります!

倒れそうになったら支えてくれる仲間がいるので大丈夫なはず!
スポンサーサイト



ホームページをリニューアルしました!

http://ippan-eight.com
AUC(アジアユナイテッドコンピューティング)の企業実習先として受け入れをさせて頂き、法人のホームページをリニューアルしていただきました^^
実習生とは思えないクオリティーで作り込んでくれた、立野さん、寺田さん本当にありがとうございました!

収穫!

10月からオープンした ぴいすで、収穫した野菜の販売をスタートしました。獲れたての野菜は、柔らかくて味も濃くって美味しい!自分達で作ったから、なおさら美味しく感じます^^

生活介護事業所 ぴいす オープン!

明日から生活介護事業所『ぴいす』がオープンします。今からワクワクしてます^^
平和な社会を願いつつ、障害のあるなしに関わらず、それぞれが固有の存在として一人ひとりが役割を発揮できる、発信の場にして行きたいと思います。
色んな方々にお手伝いしていただき、素敵な手作り什器がたくさん揃ってのオープン。仲間に感謝!

みんなで楽しく作業してます^^

手作りデスク!

職人のような技術!!

手作りのデスクで仕事がはかどりそう^^

個別ワークスペース(パーテーション、もうすぐ設置します)

手作り下駄箱。

この上に畳を敷いて休憩スペースに。
明日から、利用者さん、実習生さんが来てくれるので、今から楽しみです!
プロフィール

ふじもと

Author:ふじもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR