FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  感謝な人

感謝な人

僕が夏頃に漠然と事業を起してをやってみようと思った時、不安だったのが経理や税務関係について。
昔、簿記3級はなんとか取ったけど、すっかり忘れている。。

そんな時。ふと思い出したのが、家族で参加している多言語のファミリーサークルや保育園で一緒だった会計士さん。
そのファミリーサークルでは、みんなニックネームを付けています。

ちなみに。僕のニックネームは、サルサ。
何故って?それはね。子どもにサルサ(サルサソースからきているらしい)かうまい棒どっちがいい?って2択を迫られたから。

ちなみに。会計士さんのニックネームは、テバス。
何故って?それはね。居酒屋のテバスと言うお店でしか会えない(来ない)から。

時間を取ってもらって、居酒屋テバスで会計士のテバスさんに、僕の拙い話を聞いてもらいました。そしたら、「いいですよ。お手伝いしますよ。事業が軌道に乗るまでお金もいらないです」と。

どんなことがあっても味方ですよ。一緒にたくさんのニコニコとわくわくを集めましょうと言ってくれました。

僕が事業をはじめて何とかやれているのも、こういう言葉をかけてもらえたからかな。

法人を設立する時には、設立時監事になってくれたり、事業所の開所の時の税務関係の書類のチェックや提出先の確認、事業が始まってからは、日々の経理処理についてわからないことがあれば、すぐに教えてくれます。

何よりありがたいのは。言葉には出されませんが、コンサルではなく、コーチングしてくれているところ。答えを教えてくれるんではなくて、僕の考えを聞いてくれた上で、考え方を広げてくれたりヒントをくれたり、僕の成長を促してくれます。本当にありがたいなぁ。

僕は、経理も苦手だし、ホームページも作れないし、おしゃれなデザインも出てこない。ただ人の縁にはとても恵まれている。

さぁ。明日からもニコニコとわくわくを集められるようにしよう。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふじもと

Author:ふじもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR