FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  法人名とロゴ

法人名とロゴ

よし。自分で事業所するぞ!!
と思ってまず考えたのが、法人名。相棒からヒント(答え?)をもらい、「一般社団法人eight(えいと)」と命名。

8は、ひとつながりの途切れない数字。
末広がりの八。
8を横にすると、∞(無限大)。

「人と人との繋がりが無限の可能性を秘めている」
おお。いいやんっ。自画自賛で決定。


次は、ロゴだな。ロゴ。
素敵なロゴにしようと、夜な夜な書いては消し、書いては消ししてできた努力の結晶がこちら!!

ロゴ1

・・・
・・・・・・orz

残念すぎる。自分のセンスのなさに愕然。字もきたないし。。
深夜だったので変なテンションだったこともあり、思わぬ副産物が。。

ロゴ3


ロゴ2



!!!!
よし。やなせたかし先生にお願いして、アンパンマンに出してもらおう。
トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ~♪「アンパンマンとえいと君」
ダメか。。

自分たちの努力でどうにもならないことがわかり、ボランティア時代の仲間に無理を言ってお願いし、今のロゴになりました。

ロゴ4


マークは「数字の8」と「無限大の∞」を組み合わせて作成。
一つ一つのマークを右肩上がりにして向上心を表して。
色にも意味があって、一つ目は月曜日だから月の黄色。二つ目は火曜日だから火の赤色。というように色で一週間を表して。
八つ目の白色のマークは、えいとで自分らしさを見つけられたらという意味を込めて、少し他より大きく描いています。


手前味噌になりますが、なかなか素敵でしょ。
僕一人では、とてもここまで考えれません。

仕事が忙しいのにも関わらず、何度も遅くまで相談に乗ってくれてありがとう!!よさく。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふじもと

Author:ふじもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR