FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  転びっぱなしと言われて。

転びっぱなしと言われて。

ブログを放置して、4ヶ月と23日。
あぁ、ダメな僕(-_-;)

僕のブログを見てくれている数少ない方々から、「最近ブログ更新してないねー」とか。
スタッフからも、「ふじもとの七転び八お記ブログ 転びっぱなしじゃないですか」と突っ込まれ。

このままだと悔しいので更新です(笑)

一般社団法人eightを設立したのが、平成24年12月3日の大安。そう、もうすぐ法人設立1年なんです。パチパチ。
感覚としては本当に「あっ!!」という間というのが素直な感想。

ただ「あっ!!」という間の中に、ものすごく濃いぃ経験をさせていただいているなぁと感じる日々なのです。

一番思うのは、自分のダメさ加減に気づかされる日々だなと。代表理事1年生というのを差し引いてもね。
まぁただヘコんでても何も変わらないし、「何を大切にするか」をしっかり持って、利用者さんやそのご家族、スタッフやえいとに関わってくださる方々を、本当の意味で大切にして前を向いて歩き続けるということを教えてもらえた気がしています。貴重な経験です。本当に日々勉強です。

勉強と言えば。
夏には奈良県相談支援従事者現任研修のファシリテーターをさせていただいたり、秋には先輩事業主さん経由でご依頼を受けた介護労働安定センターさんで実施された介護職員基礎講座(社会保障論、障害者自立支援法等のコマ)の講師をさせていただいたりと、完全に力不足なのですがお受けさせていただきました。
自分の能力以上のことを受けると、本当に勉強になります。機会をくださった方に感謝ですね^^

最近の趣味は、散歩と読書。すっかりオジサンっぽくなってきています(笑)

転びっぱなしにならないよう。ちょくちょく更新していきます!!






スポンサーサイト



コメント
ほんまに久々ですね。お互いがんばりましょう。また飲みましょう。
Re: タイトルなし
トモさんコメントありがとうございます。
ぜひぜひ飲みましょう。たくさん語りましょう。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふじもと

Author:ふじもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR