FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  四葉のクローバー

四葉のクローバー

さぶい。
先週末は奈良でも雪が降り5cmの積雪。
土日に利用される方が多いえいと。金曜日の夜からどんどん降り出して、翌日のサポートをどう対応するかバタバタでしたが、土曜日の朝から雨に変わり普段通り利用者の方のサポートに入ることができました。

雪という慣れてない天候への対応、インフルエンザ・ノロウイルスの流行への対応もしっかりマニュアル作って行かなければです。

お正月のおみくじの健康に関する欄で、「保養に努めよ」と書かれていたことが気になりつつ、先日事業所の健康診断を受診。人生初のバリウム。オエ。。
1年前にダイエットで成功した身体は、すっかりプチメタボに。。夜に炭水化物やおやつ食べてるもんな。。

2月は奈良県様から障害福祉サービスの指定をいただき、事業所を開所した月。ちょうど1年経ちました。
出会いと別れの季節。色んな人に助けられた一年、色んな人に迷惑をかけた一年、自分なりに一生懸命頑張った一年。恥じることはない。一生懸命やった結果やから。反省すべき点は反省し、これからも前を向いて頑張ろう。

昨日、スタッフの奥様から「事業所1周年のお祝い」ということで、素敵な四葉のクローバーの額飾りを頂きました。
えいとで利用者の方に直接支援してもらっているスタッフはもちろんですが、こうやって間接的にえいとに関わってくれる方のさりげない心遣いに感謝です。

四葉のクローバーの額飾り写真



スポンサーサイト



コメント
久々の更新ですね〜
お疲れさまです。

一年ってほんとあっという間ですね〜(^ ^)僕も今の職場にきて、あっという間に四年間^^;

四年前よりも力を付けたはずという自信と、今まで何してたんやろう、やってきたことはあってるんやろうかぁ?という自己嫌悪とで、正直今は自問自答しながらプチスランプ状態なんですよね〜…そろそろ自分本位じゃなくて、周囲の同僚も巻き込みながらやっていく(やっていける)仕事の方法を見つけなくてはってな感じです(>_<)

ほんま冬は寒くて、気分が滅入ります。また飲みに行きましょ!語り合いましょ‼︎
karintoyuzukinopapaさま

お互い悩みながら一歩一歩やね。頑張りましょう。
また飲みながら語りましょう!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふじもと

Author:ふじもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR