FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  暮らしネットフォーラムのご案内

暮らしネットフォーラムのご案内

僕が大事にしている会の一つに「奈良県暮らしを支えるネットワーク」という緩やかな繋がりの団体があります。障害のある方々の支援者が自らエンパワメントしつつ連携を持ち、誰もが生き生きと暮らせる地域作りを目指している団体です。

今回、その暮らしネット主催でフォーラムを企画しました!!

暮らしネットフォーラム ~廣瀬 明彦氏を囲んで~

と題して、2016年2月20日(土)に奈良商工会議所で開催します。

僕たち暮らしネットは、社会福祉法人 相楽福祉会の故 廣瀬 明彦さんに本当に可愛がってもらい、たくさんの学びを頂きました。

常々、廣瀬さんの命日近くで何かしたいねと話していました。

ただ故人を偲ぶだけでなく、廣瀬さんから学ばせて頂いた障害のある方との向き合い方、共に生きるということを、こんな時代だからこそ、あらためて深く…深く…考える機会にしたい。

そんな想いに共感していただき、講師陣も内容も超豪華!!

福島県被災地における障害福祉サービス基盤整備事業アドバイザー派遣事業事務局 統括コーディネーターの山田 優 氏

西宮市社会福祉協議会 青葉園の清水 明彦 氏

寝屋川市民たすけあいの会の冨田 昌吾 氏

をお招きし、山田優さんの基調講演から始まり、このメンバーでのシンポジウム。

そしてナイトセッションとして、清水明彦さん×冨田昌吾さんの対談を、お酒を飲みながら耳を傾けるという内容です。

こんな機会なかなかありません!!2016年2月20日(土)に、あらためて「共に生きる」ということを一緒に考えませんか?

興味のある方は、ご連絡いただければフォーラムのチラシを送付させていただきます。よろしくお願い致します!!



スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふじもと

Author:ふじもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR