FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  今年の振り返り

今年の振り返り

生活介護事業所ぴいすの方は、本日仕事収めでした。スタッフ・利用者とも、ケガや事故もなく無事に来年を迎えることができることが、なによりです。訪問介護事業所えいとの方は、主に日常生活をサポートする事業ですので31日まで行います。えいとスタッフのみんなに感謝です!
今年は新規事業をスタートさせてもらい、それに伴い新たな仲間も増えて。とても充実した一年でした。
反面、役割が増えた分、自分の至らなさも痛感した一年でした。
僕の強みは、そういう至らなさを突っ込んでくれる人がたくさんいることですかね。そういう「徳」は持っているのかな(笑)
最近ストンと腑に落ちたことは「感謝」について。
今までは、相手に対してありがとうを「伝える」ことが感謝することだと思っていました。
そうではなくて、まず謙虚(素直)な自分になることが始めにあって、その上で自分に対して本当に良くしようと思ってくれる人の話を丁寧に理解し、相手が自分のことを一生懸命考えてくれている事実を感じた時、自然と感謝が「湧き出る」のがほんまの感謝かなと。
感謝するって、発信することじゃなくて自身の中に生まれるもののように感じれて良かったです。
今年は、本当に多くの方々にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も宜しくお願い致します。いつもありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ふじもと

Author:ふじもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR